Q&A

20-Years Edition

  • q

    どうして20年も保証できるのですか?

    a

    ワインセラーという機械はその構造上、10年間ご使用いただける個体が多くはありません。また、コンプレッサーなどデリケートな機械を含むため、通常保証年数は1年-5年と部品によって変わることが一般的です。

    ルフィエールでは、ワイン好きがつくるサービスブランドとして「20年間の交換無料」とすることで、20年の保証を提供することができます。

  • q

    交換回数に制限はありますか?

    a

    はい、多くのお客様にご利用いただきやすい価格とするために、Lefierワインセラーのこれまでの耐用年数から、通常交換回数の上限は2回とさせて頂いております(合計3台)。20年の間、正常にご使用いただいたにも関わらず発生した故障や不具合については、通常商品と同じように保証されます。

    詳細な条件については、ご購入後製品とは別に届く「20-Years Edition」のご案内封筒をご確認ください。

  • q

    万が一、2回の交換、合計3台で20年に達しなかった場合はどうなりますか?

    a

    ルフィエールのワインセラーのこれまでのご使用状況から、通常2回の交換があれば20年間快適にご利用いただけますが、万が一交換対象の指定を受けて2回の交換をして頂いても、20年に達しず、再度交換の必要が生まれた場合には、弊社から2回以上の交換をご提案させて頂きます(交換対象とならないお客様の不注意等による交換はできません)。

  • q

    20年間の保証期間中に、ワインセラーを交換するための手続きは簡単?追加料金等かかりますか?

    a

    Lefier WEBページのContactより、ご注文時のお名前と電話番号を添えた上でご連絡ください。交換機種の手配と、ご利用中の機種の回収の手配をさせていただきます。

    交換に係る送料・引き取り料金は20-Years Edition価格に含まれておりますので、追加でのお支払いはございません。

  • q

    20-Years Edition オーナーとして受けられる特典は?カスタマーサポートの内容は変わりますか?

    a

    20-Years Editionオーナーには様々な特典とコンシェルジュのサポートが付与されます。

    20年間超長期保証をはじめ、料飲店専用サイトで20年間、個人の方でも卸価格でワインをご購入いただけます。

    また、20年間という時間のなかで大切な方の誕生日や記念日のワインを探して欲しい、普段とは違うワインを購入してみたい、などをはじめとしたご要望についてはContactページよりお気軽にご相談ください。コンシェルジュがご提案させて頂きます。

    他、特別試飲会のご案内や、20-Years Editionオーナーのご紹介によりご友人が20-Years Editionをご購入された場合には、お二人に高級シャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」をプレゼント致します。

    詳細はServiceページをご覧ください。

  • q

    20年間、途中で何か条件が変わることはありませんか?

    a

    20年の間、為替レート、物価、地政学状況の著しい変化など、合理的な判断やその他やむを得ない事情により途中で価格を見直す場合がございます。その場合、お客様に対して本サービスの変更・中断に伴う損害等の一切は免責とさせていただきます。

  • q

    購入後、プランを変更したくなったらどうすればいいか?

    a

    ワインセラーへの超長期保証サービスのため、20-Years Editionからはじめてワインセラーと過ごす1年間プランへの切り替え、または単体購入への切り替えは承っておりません。

  • q

    20年保証が途中で不要になった場合はどうすればいいですか?

    a

    20-Years Editionはワインセラーに対する超長期保証サービスとなりますので、サービスの終了希望などご連絡いただく必要はございません。

  • q

    20年間一度も交換しなかった場合はどうなりますか?

    a

    20年間一度も交換が起きなかった場合は、20年保証終了時に現在使用中のワインセラーと同じ型の新品に交換、もしくはもう1台同じワインセラーをプレゼントかをお選びいただけます。

Q&A

はじめてワインセラーと過ごす1年間

  • q

    1年間試せるワインセラーは新品のものですか?

    a

    はい、本プランでお試しいただけるワインセラーは、全て新品のワインセラーとなります。

  • q

    1年間のレンタル料金は、1年後の購入時の費用に充当されますか?

    a

    はい、本プランの1年間のレンタル料金は、1年後の購入時の費用に全額充当されます。

  • q

    月々のレンタル料金の支払い方法は?

    a

    お支払いは、「セラー専科」内にて、クレジットカードによる12回の分割払いとなります。引き落としは、ご登録の銀行口座より、所定の期日に行われます。

  • q

    1年後の残価購入の支払い方法は?また値段は幾らですか?

    a

    1年間の終了約1ヶ月前に、こちらから「返却」「残価購入価格」のご案内をお送り致します。残価購入のお支払い方法は銀行振込となります。

    残価は機種ごとに異なり、 各機種の販売価格からレンタル総額(レンタル月額 x 12ヶ月分)を引いた価格となります。残価購入価格の予定につきましては、各商品ページをご確認ください。

  • q

    1年後返却する際に費用は掛かりますか?

    a

    本プラン利用後の返却には、送料他一切の費用は掛かりません。

  • q

    もし1年以内に気に入った場合、その時点で購入することはできますか?

    a

    原則、1年間のお試しをお勧めしておりますが、もしご希望の場合はCONTACTページよりご連絡くださいませ。

  • q

    もし1年以内に気に入らなかった場合、その時点で返却することはできますか?

    a

    原則、中途解約はできませんが、残りの月数 × 月額料金 を一括でお支払いいただき、セラーをご返却いただくことで解約は可能です。

  • q

    レンタル期間を1年以上に延長することは可能ですか?

    a

    延長はできません。ワインセラーと過ごす1年間を試していただくプランのため、レンタル契約の期間は(製品引渡し日)から1年間(12ヶ月)です。1年以上のレンタル期間延長はなく、期間終了後は無料でのご返却か、残価購入をご選択いただきます。

  • q

    このプランで購入することで、通常の単品購入より割高になりますか?

    a

    いいえ、本プランは販売時点での単品購入価格に基づいておりますので、割高になることは原則ありません。ぜひ1年間のお試しを積極的にご検討くださいませ。

  • q

    このプランで購入したワインセラーの保証はどうなりますか?

    a

    通常製品と同じように基本保証1年間、冷媒サイクルは5年間保証が付きます。レンタル期間終了時、残価購入を選んで頂いた場合でも保証は更新されません。

  • q

    1年後、返却を希望した際、製品の返却が遅れた場合はどうなりますか?

    a

    返却が遅れた場合、特別延長料金が発生いたします。詳細は「レンタル利用規約」をご確認ください。

Q&A

ルフィエール商品全般について

  • q

    設置ではどの程度スペースを取る必要がありますか?

    a

    必要な放熱スペースは機種により異なります。各製品ページに記載が御座いますので、ご参照ください。

  • q

    ヒーター機能はついていますか?

    a

    GALLERY / PRO / TwoTime ライン全機種はヒーター機能が搭載されており、1年を通して一定の温度管理が可能です。それ以外の機種はヒーターレスモデルのため、外気温が庫内設定温度より低い場合、庫内温度が外気温に近づいていきます。予め設置環境をご確認下さい。

  • q

    保証期間は?

    a

    ルフィエールのワインセラーには基本保証1年間、コンプレッサー機種は冷媒サイクルに5年間保証がつきます(20-Years Editionは20年間の保証となります)。保証の対象は、正規販売店からお買い上げ頂いた製品を正常にご使用頂いた場合に限り適用とします。

  • q

    サイズと重量が知りたい

    a

    各製品ページに記載が御座いますので、ご参照ください。

  • q

    設置後、音は無音ですか?

    a

    無音ではありません。PELTIERライン製品は、音の出る部分は冷却機についている小型のファンのみとなります。コンプレッサー式の機種は、冷蔵庫のような音や冷媒の流れる音がします。「ブーン」といった音や、「チョボチョボ」「ガラガラ」という音は故障ではありません。安心してご利用ください。

  • q

    鍵はついていますか?

    a

    GALLERY / PRO ライン全機種、BASE55は、扉中央下部に鍵がついています。

  • q

    設置の際に道具は必要ですか?

    a

    PELTIERライン機種は、スペーサー取り付けの際にプラスドライバーが必要となります。

  • q

    メンテナンスは何をすればいいですか?

    a

    ワインセラーを安全に、また長期間お使いいただくために、1ヶ月に1度は本体と電源プラグの清掃をお願いいたします。

    PELTIERライン機種につきましては、吸気口フィルターの清掃を行ってください。埃がたまったまま使用されますと冷却効率に影響が出たり、早期故障に繋がります。

    GALLERY / PROライン機種は、背面の放熱網についたほこりを、はたき等で落としてください。上記メンテナンスの際は、前もって電源を抜いてから行うようにしてください。また、庫内に水が溜まった場合は、お拭き取りください。

    一定期間でメンテナンスを行なっていただくことで、長期間お使い頂け、保証も有効にご活用いただけます。

  • q

    温度設定は何℃単位で行えますか?

    a

    1℃刻みで設定が可能となります。設定範囲は機種により異なります。各製品ページに記載が御座いますので、ご参照ください。

  • q

    庫内灯は、どのタイミングで点きますか?

    a

    庫内灯ボタンを押すことで点灯します。
    GALLERY / PROライン機種は、扉を開けると自動で点灯もします。

  • q

    セラーが水平にならず安定しません

    a

    底面の脚の部分が一部調節脚となっておりますので、そちらで設置面の高さの調整が可能です。