support

サポートについて

全国ネットのサポート体制

ルフィエールのワインセラーは全国各地でサポートできるよう出張修理の体制を整えておりますので、ご安心ください。

※一部離島は除く

※詳細は取扱説明書の裏面を参照ください

製品の保証について

ルフィエールの製品は、購入日から1年の保証期間を設けさせて頂いております。保証期間内の不具合などにつきましては、弊社の定める保証規定に基づきご対応させていただきます。

※使用上、影響のない多少の汚れや傷などは、保証の対象外となります。

保証書につきまして

ルフィエールの取扱説明書の裏面が保証書となります。なお、保証規定につきましては以下の通りとなります。

  1. 1.正常にご使用いただいたにもかかわらず保証期間中に故障した場合には、当該製品と保証書をご提示の上、無償にて修理または交換させていただきます。

    ※ネットオークションなど正規ルート以外でお買い求めになった製品に関しましては、保証が適用されない場合がございます。

  2. 2.保証期間中の修理など、アフターサービスについてご不明な場合は、お買い上げ販売店にご相談ください。
  3. 3.次のような場合は、保証期間中であっても有料修理になります。
    ①不当な修理や改造による故障および損傷
    ②保証書の提示がない場合
    ③火災、地震、津波、落雷、水害、その他の天災地変、異常気象、異常電圧、公害、異常電流による故障および損傷
    ④お買い上げ後の落下や運搬による故障および損傷
    ⑤消耗品の損傷や摩耗による交換
    ⑥保証書にお客様名、お買い上げ日、販売店名の記載がない場合、あるいは字句を書きかえられた場合
    ⑦ワイン保管以外の目的に使用した場合の故障および損傷
    ⑧保証書記載事項と異なる使用・操作によって生じた故障および損傷
    ⑨ご使用後のキズ、変色、汚れ及び保管上の不備による損傷
  4. 4.保証書は日本国内においてのみ有効です。This warranty is valid only in Japan.
  5. 5.本製品の故障または不具合によるワインの劣化・損傷についての補償は致しかねます。

出張修理につきまして

出張修理ご依頼の場合、まずワインセラーの型番・症状などをお知らせください。内容を確認後、出張修理料金をご提示させていただき、その後のお手配となります。

家電リサイクルにつきまして

2001年4月施行の家電リサイクル法により、家庭用ワインセラーの廃棄を行う場合、収集・運搬料金と再商品化料金(リサイクル料金)が必要となります。